Chapter 3 Ontario

第3章 オンタリオ

224 Luther Marsh の廃墟

224  Luther Marsh の廃墟

湿地植物を見に行った保護区で見たフィールドストーンの住居跡です。

1800年代半ば頃建てられたものでしょうか。残っているのは外壁だけですが内部の様子がうかがえて興味深いです。

シンプルな四角の家で地下のある2階建て、窓も多く当時としては明るい家だったか想像します。

f:id:treesforyou:20050904164344j:plain

▲▼ ここが正面の入り口かと思いましたが裏側のようです。

f:id:treesforyou:20050904165824j:plain

▼ 左手に回ると窓のみですから側面です。

隠れていますが右の窓の下にもうひとつ地下の窓があります。3つの窓が縦に並んでいす。

f:id:treesforyou:20050904163449j:plain

▼ もう一度角を回ると明らかに石の大きさや積み方が違います。

こちらが正面になるのでしょう。中央にドア、両側に大きな窓、二階の窓とのバランスもとれています。

f:id:treesforyou:20050904163416j:plain

f:id:treesforyou:20050904163417j:plain

▼ 内部の様子

f:id:treesforyou:20050904163709j:plain

f:id:treesforyou:20050904163645j:plain

▼ 周囲は元は農地と思われる草原が広がっています。

家の傍らには林檎がなっていたのですが品種は何だったのでしょう。リンゴのマッキントッシュオンタリオ州の農場で作られたという話を思い出しました。

f:id:treesforyou:20050904164256j:plain